大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~と考える、海の問題!

けむっし~と考える、海の問題!

2021.06.08

大阪府堺市で

人材派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


本日68日は世界海洋デー!

キレイな海はキレイなまま

汚してしまった海は

キレイにしてから

次の世代に引き継ごう!!

って日だよ~♪


詳しい紹介は

去年にしているから

ぜひそちらも読んでね~♪


世界海洋デー!


海は海でも今日は

深海についてのお話!


お家と同じで

汚れというのは

目に見えないところの方が

酷いんだよ~(>_<)


ポイ捨てされたゴミの

8割が海に流出するんだ!


軽いものは浮く、

重いものは沈む

自然のルールに従って

ほとんどのゴミは

沈んでいくそう(._.)


そして海流に流されて

海溝(かいこう)と呼ばれる

窪(くぼ)みに

溜まっていくんだよ!


深海のゴミ①

けむっし~ブログ 深海のゴミ①


1年後同じ場所で撮影した写真

けむっし~ブログ 深海のゴミ②


深海のゴミ②

けむっし~ブログ 深海のゴミ②


そもそも深海というのは

水深200m以上を

指す言葉で

地球上で一番深いところだと

水深が1キロ以上になるんだ!


ここまで来ると

太陽の光が届かないから

真っ暗だし

水温はなんと0度以下!


ほかにも水圧という

厄介な問題があるから

潜水艦(せんすいかん)

でないと深海での活動は

不可能!


そんな場所での

ゴミ拾いは難しいよ~(・_・;)

素潜りだと

ペチャンコにつぶれるからね!


それに比べると

ゴミ箱を探す事、

またそこに捨てる事は

難しくないはず!

皆さんもお気を付けください!


下のURLは参考にしたサイトだよ~♪

当ブログ

世界海洋デーの紹介

https://bit.ly/3vTIdyh


画像参照:NIPPON.com

https://bit.ly/3fVB7Uk


今日も出会えたすべての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪