大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~の乗り物ニュース♪

けむっし~の乗り物ニュース♪

2021.06.02

大阪府堺市で

人材派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


今日は車のお話(^^)

日本では

車のオーナーがかわるたびに

車本体の価値が下がるよね!


乗り物が好きな

けむっし~にとって

まだ乗れるのになんで

そうなるんだろうって

不思議に思っていたんだ(^^;


そこで調べてみると

興味深いことが分かったから

皆さんにも共有したいんだ~♪


日本の中古車事情


これは大阪府内で

撮影された写真!

けむっし~ブログ 宝の山

皆さんには

ゴミと車

どちらに見えるかな?


ちなみに写っているのは

整備すればまだ走れる車ばかり!


だけどそれには費用がかかる

という理由だけで

放置されているんだよ!


修理するぐらいなら

新しい車を買うのかな?

今後も増え続けるのかな?

そもそも原因は?

など気になる事があったから

調べてみると意外な事が

わかったんだ~!


百人一首やかるたで遊ぶ時、

【お手付き】というルール、

掛け声を使うよね!

それと同じ意味があったんだ!


すべての物には魂が宿る、

他人のものには

他人の魂が宿っていて

むやみに触ると

自分の魂と混ざってしまい

災いを呼ぶという

考えがあるそう(._.)


これを仏教では

穢れ(けがれ)と呼び、

日本人は昔から

恐れていたという

歴史があったんだ~(>_<)


中古車だけでなく

中古品が安く買えるのは

歴史に根付いた

問題だったんだね!


でも次から次へと

新しいものに変わる、

つまり消費のサイクルが激しくなるのは

環境にとってよくないよ(・_・;)


だからこそ車だけでなく

なにかを購入するときには

よ~く考えてほしんだ~!


今日も出会えたすべての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪