大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~の映画紹介!!

けむっし~の映画紹介!!

2021.04.26

大阪府堺市で人材派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


今日はある日本映画についてのお話!

七人の侍が主人公の映画と言えば

わかる方もいらっしゃるかな?


黒沢映画の最高傑作!


という事で今日は

映画【七人の侍】を紹介するよ~♪


1954年の426日に公開された

この映画はジョージ・ルーカスさんや

マイケル・ムーアさん、

スティーブン・スピルバーグさんなど

多くの映画監督に影響を与えるほど

画期的だったんだって!


カメラの使い方

特に緊張感が伝わるように

撮影する場面では

当時では考えられないような

カメラの使い方をしていたらしいよ~(^^)


けむっし~はカメラマンじゃないから

詳しい事は分からないけどね(^^;


ただプロの目から見るとかなりすごい事だから

アカデミー賞やヴェネチア映画賞など

いくつもの賞を受賞しているんだ~♪


映画のストーリは至ってシンプル!

盗賊の被害にあって困っている

農村が物語の舞台で、

用心棒として雇われた

落ち武者7人が主人公!


悪い盗賊をやっつけるために

主人公たちが大活躍するんだけど

最後はなんとも言えない結末を迎えるよ~!


ハッピーエンドかバットエンドかは

ぜひご自分の目で確かめてほしいんだ~♪


今日も出会えたすべての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪