大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~の書籍紹介!

けむっし~の書籍紹介!

2021.04.23

大阪府堺市で人材派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


今日は世界図書の日!

という事で久しぶりに

けむっし~おススメの本を紹介するよ~♪


読んで損はしないはず!


というもの今日紹介する本は

世の中にあふれる『なぜ?』を

あらゆる角度から解説している本だから♪


『なんで学校に行かなきゃいけない?』

という誰もが感じた事や

『神はいるのか?』という

壮大なものまで幅広い謎・疑問の

答えが書かれているんだ!


タイトルは

『哲学の解剖図鑑』~知の歴史がマルわかり~

次のようにパートが区分けされていて

そのお題ごとに哲学者たちの

意見が紹介されているよ~!


パート1身近な疑問を考える

パート2言葉を考える

パート3人生を考える

パート4正義を考える

パート5社会と世界を考える

パート6本当のことを考える

パート7神と芸術を考える


難しい言葉が

並んでいるからといって

遠慮しないでね!

一つずつ分かりやすいように

解説されているよ~♪


また人類史における

哲学の歴史を振り返る事も

できるようになっているから

受験勉強にも使えるかもね(^^)


ひょっとすると今週の日曜日から

また緊急事態宣言が発令されそうだし

外出自粛中にはぜひ読書を♪


そして本日4月22日は世界図書の日!

海外では子どもだけでなく

大人たちも本を贈りあう日なんだ~(^^)


まあこの紹介は昨年しているから

興味のある方は下のURLをクリックしてね~♪

世界図書の日(本の日)について

https://bit.ly/3tMltiB


今日も出会えたすべての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪