大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~NEWS♪

けむっし~NEWS♪

2020.01.30

大阪府堺市で

人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

『けむっし~』だよ~♪


ついに近畿地方でも

新型コロナウィルスの

感染者が出て

身近な問題になってきたね~(._.)


マスクや消毒液が売り切れた

お店もあるそうだよ~(>_<)


前にも紹介したけど

手洗いやうがいなどの

予防が大事なんだ!


新型コロナウィルス関連の

ニュースはネガティブなものが

多いけど

ポジティブなニュースも

報道されていたから

今日はその紹介していくね~♪


お薬が見つかったよ~♪ 


その名もカレトラ配合錠!

この薬はHIVの患者さんが

飲むお薬なんだ~♪

20年以上前から

使われているお薬で

信用が出来るお薬なんだって~♪


中国では既に

このお薬の処方が始まっていて

解熱への作用が認められたんだよ~♪

完全に治るわけじゃないけど

明るい話題が出てきて嬉しいね~(*^^*)


研究も進んでいるよ~♪ 


オーストラリアの研究所では

新型コロナウィルスの

培養に成功したんだ~♪


これはウィルスの解析に繋がって

お薬の開発が捗るんだよ~♪


暑さに弱いという

特徴も分かって

新型コロナウィルスは

冬を越せないと言われているよ~(^^)


お薬の開発などが進んでも

やっぱり感染しないのが

1番だよね~♪


だから暖かくなるまでは

手洗いうがいなどの

予防を徹底しよう!


今日も出会えた全ての方に感謝!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう!