大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~NEWS!

2021.03.29

大阪府堺市で人材派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


今日はコロナに関するお話!

大事なお知らせのあとに

興味深いニュースを紹介するよ~♪


まずは…


昨夜のニュースでは大阪府が

東京都より感染者が多かったと

ニュースで報道されていたんだ~!


暖かくなってきた

そしてワクチンの普及も始まった事で

外出が増えるのは仕方ないと思うけど

感染対策は徹底しよう!!


もうすぐ桜が満開になるころだけど

お花見は控えたほうがいいかもしれないね(._.)


手洗い・うがい、消毒などの

感染対策だけじゃなく

しっかりご飯食べて体力をつけて

感染しない体づくりも大事だよ~!


マスクに関するニュース!


さあ次は使い捨てマスクに関する

興味深いニュースを紹介するよ~!


今世界中で1日に消費される

使い捨てマスクはおよそ20万トン以上!

そして分解や再利用が難しい素材で

造られている事もあってこのゴミが急増化!!


新型コロナのパンデミックが

大注目された裏側で

マスクゴミの急増化も

深刻な問題になっていたんだよ~(・_・;)


昨夜みたニュースでは

その解決方法が報道されていたから

みんなにも紹介したいんだ~!


英語のニュースだから

詳しくは分からなかったけど

どうやら道路を舗装する

アスファルトに混ぜて使うみたい!


計算上強度的な問題や

感染の恐れはないんだって!

これでマスクのゴミ問題が

解決できるといいんだけどうまくいくかな?

進展があればまたブログでお伝えするね~♪


下のURLは参考にしたサイトだよ~♪

ScienceDirect

使い捨てマスクの再利用法(英語)

https://bit.ly/3swNSc3


今日も出会えたすべての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪