大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~の偉人紹介!!

けむっし~の偉人紹介!!

2021.03.26

大阪府堺市で人材派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


今日はとある偉人の命日!

1827年の3月26日に亡くなった

世界一の作曲家を紹介したいんだ!


きっとみんなも曲は知らなくても

名前は聞いた事あるはずなんだ♪

さっそくはじめるよ~♪


まずは曲の紹介!!


今日紹介するのはこの方!!

けむっし~ブログ 偉人紹介 楽聖ベートーヴェン


ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェンさん!

この絵は怒っているようにみえるよね(^^;


これはこの肖像画を描いてもらう

当日の朝ごはんが美味しくなかったから

このような表情になったという

都市伝説があるんだよ~(^^)


ベートーヴェンさんの代表曲といえば

年末に大合唱する【第九】や

冒頭の『ダダダダーン』が印象に残る【運命】、

ほかにも【歓喜の歌】や【田園】

【英雄】が挙げられるよ~♪


ちなみにけむっし~は

【歓喜の歌】が1番好きなんだ♪

聞いていると背筋が

シャキッとするような勇壮な曲だよ~♪

ぜひ一度聞いてみてね!


功績の紹介♪


1770年12月16日

神聖ローマ帝国のボン(今のドイツ)に

歌手の息子として生まれたよ~♪


ベートーヴェンさんは将来を期待されて

英才教育を受ける事になるんだけど

ここで受けたストレスや体罰が

のちの不幸につながると

考えられているんだ(._.)


また16歳になるころ

お母さんが亡くなった事をきっかけに

お父さんがアルコール依存症に!


このせいでお父さんは働けなくなり

代わりにベートーヴェンさんが

いろんな仕事を掛け持ちして、

家族をサポートしたといわれているんだ!


そんな生活を続けていると

徐々に聴力が弱くなっていったんだって(・_・;)

音楽家にとって聴力はなくてはならないもの!


それを失ったベートーヴェンさんが

有名になるのはここからだよ~♪

さっき紹介した代表曲は

どれも聴力が弱くなったあとに

作曲されているんだ!


ピンチをチャンスに転換できたという事だね!

その精神力を見習ってこれからも頑張るよ~♪


下のURLは参考にしたサイトだよ~♪

画像参照 Wikipedia

https://bit.ly/3lSmUZD


今日も出会えたすべての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪