大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~のセンバツNEWS!

けむっし~のセンバツNEWS!

2021.03.25

大阪府堺市で人材派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


今日は春のセンバツ高校野球に関するお話♪


まだ大会5日目なのに

大会記録が更新されたから

今日はその事についてお話していくよ~!


センバツ最遅ホームラン⁈


高校野球で金属バットの使用が許可された

1975年の大会から数えると

今大会は一番初ホームランが

遅い大会になったんだ!


けむっし~的には毎試合見たいんだけどね~(^^;

昨日の1試合目(大会13試合目)にして

ようやく大会初ホームランが飛び出したよ~♪


打った選手は

東海大菅生(とうかいだいすがお)の2年生

鈴木悠平(すずき ゆうへい)選手!


けむっし~ブログ 2021 センバツ 初ホーマー


高めの変化球を上手に引っ張って

レフトのポール際にナイスホームラン(^^)


甲高くて気持ちのいい打球音と

観客のどよめきが混ざった後に

歓声が爆発する瞬間はやっぱり最高だね♪


ちなみに鈴木選手は

中学生のときは忠岡ボーイズに所属!

メジャーリーガーのマエケンこと

前田健太の後輩にあたる選手なんだ~!


投手と野手という違いはあるけど

先輩のようにスケールの大きな選手に

なれるか楽しだよ~♪


なんで遅くなったの⁈


夏の全国大会に比べて

春のセンバツはホームランが少ないという

都市伝説をご存じかな?


これは甲子園にすむ魔物のせいではなく

単純に湿度の問題!!


ボールを遠くまで飛ばすには

反発力という作用が必要なんだけど

これは湿度が低いほど高くなるんだ!


という事は空気の乾燥している

夏に行われる大会のほうがよく飛ぶ

つまりホームランが多くなるという事だよ~(^^)


さらにスター選手の多い大会では

違反球(高反発球)を使用し

大会を盛り上げるという

大人の事情もあるらしいんだ~(・_・;)


このお話はまた別の機会に紹介するね~♪

下のURLは参考にしたサイトだよ~♪


画像参照 ヤフーニュース

鈴木選手の記事

https://bit.ly/2QCBJ7f


今日も出会えたすべての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪