大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~NEWS♪

2021.03.24

大阪府堺市で人材派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


今日はニュースの紹介!


昨夜見たニュースで

すごく興味深いものがあったから

今日はそれを紹介していくよ~!


お茶に関するニュース!


けむっし~は汗をかいた後に飲む

冷たい麦茶が好きなんだ~♪

寒い日に飲む温かい紅茶も

おいしいけどね~(^^)


さあ今日紹介するのは

お茶の産出額に関するニュースだよ~♪


産出額というのはなにかを売って

儲けた金額の事!

農林水産省は1967年から

お茶の産出額を調べていたらしいけど

2018年までは静岡県がず~っと1番!!


『お茶といえば静岡』と連想する方が

多いんじゃないかな?

それはきっと今まで

ずっと1番だったからだよ(^^)


だけど2019年のデータでは

静岡県は約251億円

そして鹿児島県が約252億円という事で

鹿児島県が1番になったんだ~♪


ちなみに3番は三重県と京都府で

産出額は約66億円(^^;

先頭争いがハイレベルだった事が分かるよね~♪


静岡で採れた新茶は『甘くておいしい』と

有名だけど産地によって

特徴や違いってあるのかな?


いちど鹿児島県産の

お茶を飲んで確かめたいんだ~(*^^*)


下のURLは参考にしたサイトだよ~♪


朝日新聞デジタル

お茶の産出額、鹿児島県が初首位

https://bit.ly/39rs9L9


今日も出会えたすべての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪