大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~NEWS♪

けむっし~NEWS♪

2021.03.02

大阪府堺市で

人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


今日はけむっし~が

気になったニュースの紹介!


福岡の高校生が

ギネス記録を更新したという

ニュースなんだけど

ご存じの方はいるかな?


とっても興味深いものだったから

今日はその紹介だよ~♪


環境に優しい技術だよ~♪


福岡市にある

博多工業高校の学生たちは

ガソリンを使わず動く

エンジンを開発したんだ!


そしてテスト走行では

時速63.96キロを記録し

それがギネス記録を

更新したんだって♪


けむっし~blog 圧縮空気エンジン


写真のように

自転車に取り付けて

テストしたらしいよ~(^^)


このエンジンは

空気を圧縮し

それを原動力に

かえるものなんだって!


それで60キロ以上出せるなんて

信じられないよ~(^^;


動く仕組みなどの

詳しい事はわからないけど

ガソリンを燃やさないから

環境に優しいのは

間違いないよね♪


まさにクリーンエネルギーだと

思ったんだ~(*^_^*)


この技術が進化していけば

環境問題も解決できるかも!


って思ったけど

一般普及や大量生産には

ものすごく時間が

かかるんだって(・_・)


そして学生の開発だから

後輩たちに引き継ぎながら

完成を目指すそうで

技術と一緒に先輩の想いを

受け継いでいると考えると

ロマンを感じて

ワクワクしたんだ~!


乗り物が好きな

けむっし~としては

ぜひ完成まで頑張って欲しいし

単純に環境問題に関する

いい情報だと感じたから

今日はこのニュースを

みんなにも紹介したかったんだ~(^^)


下のURLは参考にしたサイトだよ~♪

毎日新聞

圧縮空気エンジン自転車でギネス更新

https://bit.ly/3uKHUWp


今日も出会えた全ての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪