大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~NEWS!

けむっし~NEWS!

2021.02.26

大阪府堺市で

人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


今日も健康に関する

情報を紹介するよ~!


健康的なダイエットをしたい方

集中力を向上させたい方には

特におすすめの情報なんだ~(^^)

さっそくはじめるよ~♪


空腹感が

人体に与える影響


けむっし~はお腹が空くと

イライラしたり

集中できなくなる事が多いんだ~(^^;


だけど悪い事ばかりでもないそう!

お腹が空いているという事は

つまり消化器官が休めている

という事なんだって!


消化器官というのは

胃や腸など

食べたものを消化する

内臓の事!


消化には

だいたい8~16時間ほど

必要らしいよ~♪


果物やおかゆなど

胃に優しいといわれる

食べ物の消化ははやいけど

たんぱく質や油の消化には

かなり時間が掛かるんだって!


現代の生活では1日3食が

規則正しいとされているけど

これを24時間で

割るとちょうど8!


この計算だと

消化器官は

365日休みなく

働き続けているんだ!


そんな生活を続けていると

消化機能だけでなく

人体のすべての機能が

低下するらしいよ~(・_・;)


また大昔の人間は

狩りをすることで

食べ物を得ていた

狩猟民族(しゅりょうみんぞく)!


この頃の名残が

今の人間にも備わっており

お腹が空けば空くほど

集中力は向上するという

情報もあったんだ~♪


もし健康的に過ごしたいと思う方は

空腹感をポジティブに

捉えてみよう!


下のURLは参考にしたサイトだよ~♪

AERA

『16時間の空腹』で疲れしらず、

ダイエットにも効く

https://bit.ly/3uHAof5


今日も出会えたすべての方に感謝です♪

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう!