大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~と学ぶ『タモリ式入浴法』!

けむっし~と学ぶ『タモリ式入浴法』!

2021.02.25

大阪府堺市で

人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


今日は皆さんに

共有したい情報があるんだ~!


最近話題の

『タモリ式入浴法』

について調べると

興味深い情報があったから

今日はそれを紹介していくよ~♪


タモリ式入浴法って?


『タモリ式入浴法』とは

その名の通り

タモリさんが考案し

実践している入浴法なんだ!


大きな特徴は

シャンプーやボディーソープ

石けんなどを

一切使わない事!


全身浴だと10分以上

半身浴では40分ほどを

目安に湯船につかる


そのあとシャワーで流すのが

タモリ式入浴法!


不潔だと感じる方も

多いと思うけど

実践している方も

少なくないらしいよ~(^^)


先日俳優の

『窪塚洋介』さんも

(くぼづかようすけ)

『タモリ式入浴法』を

実践していると公表したことで

最近話題になっているんだ~♪


タモリ式入浴法は清潔?

それとも不潔?


皮膚科のお医者さんに

よると清潔なんだって!

お湯だけでも問題ないそうだよ~(^^;


なぜなら人間の皮膚から

分泌されるものは

すべて水溶性だから!

つまり水に

溶(と)けるという事!


水に溶けた後は

そのまま流れ落ちるんだって(^^)


またシャンプーや石けんなどは

皮膚についている油を

必要以上に洗い流すから

乾燥肌になるだけでなく

ばい菌が繁殖しやすい肌になる

可能性も高くなるとも

仰っていたんだ~(・_・;)


ただ臭いに関しては

少し問題がありそうだよ~!

タモリ式入浴法だと

『その方本来の体臭』

になっちゃうから

『清潔感のある匂い』

にはならないそう!


『スメハラ』という

言葉もあるし

人前に出る前日には

しないほうがいいけど

肌のトラブルにお悩みの方は

ぜひ試してみてね~♪


下のURLは参考にしたサイトだよ~♪

blog アトピー完治に医者いらず

https://bit.ly/3sCBQNZ


週刊女性PRIME

『タモリ式入浴法』専門家の答え

https://bit.ly/3klx2JG


今日も出会えたすべての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪