大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~NEWS!!

けむっし~NEWS!!

2021.01.21

大阪府堺市で

人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

『けむっし~』だよ~♪


今日はコンビニに関する

ニュースの紹介!


最近、コーヒーマシンのある

コンビニが多くて

嬉しいんだ~!


セルフサービスだから

砂糖もミルクも

自分で調節できるし

その上お手軽な値段だから

最高のサービスだと思うんだよ~♪


でも今朝ニュースをみて

これはいけない事だと

思うものがあったから

みんなにも共有しておきたんだ!


けむっし~NEWS!!



今朝のニュースで気になったのは

レギュラーサイズ(100円)の

カップを買って、その中に

ラージサイズ(200円)の

コーヒーを注いだという事で

熊本県の男性が

窃盗罪で逮捕されたという

ニュースなんだ!


あのサービスって基本的に

セルフサービスだから

このように誤魔化そうとする

悪い方もいるんだね(>_<)


はじめはコロナのせいで

差額の100円すら

惜しいと感じたのかな?


そうだとしたら

この事件の犯人は

コロナだと思ったんだけど

それは違ったんだ~(._.)


なんと犯人の男性は同じ手口で

20回以上もお会計を

誤魔化していたんだって!

なら逮捕されて当然だよね(^^;


『なんでもかんでも

 コロナのせいにしてはいけない』

って反省してるんだ~(>_<)


ちなみに窃盗罪で捕まると

懲役(ちょうえき)10年以下、

または罰金50万円の罰がくだるよ~!


悪い事は

必ずバレるんだから

絶対にやめようね~!



下のURLは参考にしたサイトだよ~♪

Wikipedia 窃盗罪について

https://bit.ly/3qF0xrX


Rakuten NEWS 共同通信社

カフェラテ、なみなみ注いで窃盗の疑い

https://bit.ly/393KrCo



今日も出会えた全ての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪