大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~NEWS♪

けむっし~NEWS♪

2021.01.18

大阪府堺市で

人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

『けむっし~』だよ~♪


今日は週末にみた

興味深いニュースの紹介するね~(^^)

食べ物に関するニュースで

食糧危機(しょくりょうきき)の

解決にも繋がる情報だから

みんなにも共有したいんだ~♪


けむっし~NEWS♪


以前紹介したお肉の代用食品

『ビヨンドミート』は

海外で使うお店が増えており

マクドナルドなどの

ファストフード店でも

大人気なんだって!


最近だと『タコベル』という

タコス屋さんが

『ビヨンドミート』を使った

特別メニューを公表したところ

『ビヨンドミート』をつくっている

会社の株価が急上昇!


たった1時間で1株約17ドルから

1株約142ドルにまで成長したんだ~♪


ビヨンドシーフード?


けむっし~は前々から

『ビヨンドミートはあるのに

 ビヨンドシーフードはないのかな?』

って思ってたんだ~♪


だって家畜を育てるのも

魚介類を養殖するのも

結局たくさんの資源が必要だし

お肉だけが人気の食べ物

という訳でもないのに

お肉だけ代用食品があるのは

少し気になっていたから

関連情報を探していたんだ!


そして昨日やっと

『ビヨンドシーフード』の

情報をゲットできたんだよ~♪


シーフードと大きく分類したけど

正確にはエビ!


だから『ビヨンドシュリンプ』

と呼んだ方がいいね♪


これはアメリカのベンチャー企業

『ニューウェーブフーズ』が

開発に成功したんだ~♪


エビ独特の

弾力のある歯ざわりを

再現するのが

とても難しかったと

インタビューに答えていたよ~♪


作り方も質問されていたけど

そこは完全企業秘密!

コカ・コーラと同じだよって

答えていたんだ~(^^;


けむっし~的には

どうつくられたか分からないものは

怖くて食べられないけど

興味はすごくあるんだよ~!

誰か先に試してくれないかな~(^^;


下のURLは参考にしたサイトだよ~♪


Tech crunch

タコベルの新メニューで株価急上昇?

https://tcrn.ch/3nF92kU


ニューウェーブフーズ公式HP(英語)

https://bit.ly/3nKNNhu


今日も出会えた全ての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪