大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~と学ぶ『正しい毛布の使い方』

けむっし~と学ぶ『正しい毛布の使い方』

2021.01.13

大阪府堺市で

人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

『けむっし~』だよ~♪


今日はみんなに

共有したい情報があるんだ~♪


昨夜はじめて知った

毛布の使い方を試したら

いつもより寒さがマシに感じて

よく眠れたような気がするんだ~♪


その毛布の使い方について

紹介していくよ~♪


知ってる?

効率的な毛布の使い方♪


みんなは寝る時に毛布は使う?

もし使っているなら

どんな使い方をしているのかな?

①毛布

②掛けぶとん


順で使っているなら

それは非効率的な

使い方なんだって~(^^;


毛布は体を温めてくれるけど

通気性が悪くて

おふとんの中に湿気がたまるから

せっかく気持ちよく寝ているのに

寝汗をかいたせいで

起きる事もあるし


湿気で火照った体を

冷まそうと、無意識に

おふとんから出た結果

風邪をひいたりすることが

あるんだよ~(>_<)


このような経験された方はいるかな?

実はけむっし~も

昨夜まで毛布の使い方なんて

気にしてなかったんだけど

寝汗で困る事はよくあったんだよ~(^^;


だからネットニュースでみた

効率的な毛布の使い方

というのを試したんだ!


といっても

特別な使い方をするわけじゃなく

ただかぶる順番を


①毛布

②掛けぶとんから


①掛けぶとん

②毛布の順に変えるだけ!!


こうする事で

比較的通気性の良い

掛けぶとんが体に接するから

余分な湿気を

放出する事ができるんだ!


そして上から

毛布を重ねてあるおかげで

おふとんの中の暖かさは

外に漏れにくいんだよ~♪


寝るには

最高の環境ができたおかげで

今朝は少しだけ

寝過ごしてしまったんだ~(^^;


もし最近寝不足だと感じている方、

また寒くて寝つきが悪い方は

ぜひ今晩試して欲しいんだ~♪

きっとよく眠れるはずだよ~(^し^)

下のURLは参考にしたサイトだよ~♪


寝具専門店 西川 オンラインストア

毛布の正しい使い方について

https://bit.ly/2LPKCbi


今日も出会えた全ての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日最後まで読んでくれてありがとう♪