大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~が紹介する『神の手』!

けむっし~が紹介する『神の手』!

2020.11.26

大阪府堺市で人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』マスコットキャラクター

『けむっし~』だよ~♪


今日は朝からショックなニュースを見たんだ(._.)

けむっし~と同じように感じた方も多いはずだから

今日はその事についてお話するね(>_<)



RIPマラドーナ 


神の子ディエゴ・マラドーナさんが

今朝アルゼンチンにある自宅で

亡くなっていたのが発見されたんだって!

まだ60歳!いくらなんでもはやすぎるよ(T_T)


RIP(アールアイピー)はラテン語で

追悼(ついとう)の意味を持つ言葉!

日本語のご冥福をお祈りしますと

同じような意味だよ~!


今日神の子は神さまのいる所へ帰ったんだ~(>_<)


あとこの世にはマラドーナ教という

宗教もあるみたいでマラドーナさんを

神さまとして崇(あが)めて

お祈りするそうだよ~(^^;



神さまのおかげ?! 


マラドーナさんといえば

やっぱり神の手が有名だよね~♪


この騒動のせいでサッカーに興味がない方でも

マラドーナさんだけは知っている

って方がいるんじゃないかな~?

今日は改めてこの騒動を振り返ってみるよ~♪


神の手騒動が起こったのはなんと2回!

まず1回目は1986年のワールドカップ

準々決勝の対イングランド戦!

この試合は神の左手でゴールを決めたんだ!


相手ゴール前でキーパーとボールを競り合い

その時本来反則になるはずの左こぶしでシュート!

もちろんイングランドは抗議したんだけど

判定が変わる事はなかったんだ~(^^;


その後同じ試合で

『伝説の5人抜きゴール』を決めているから

いろんな意味で有名な試合になったんだよ~♪


試合後のインタビューでは

『僕の頭脳と神のおかげでゴールになった』と

発言した事で『神の手』という

あだ名がついたんだ~(^し^)


この大会でマラドーナは

5得点5アシストの大活躍!


チームの総得点が14だから

ほとんどマラドーナさんのおかげで

得点しているんだ~♪

この大活躍のおかげで

アルゼンチンは優勝できたんだよ~(^し^)


そして2回目は1990年のワールドカップ!

本戦グループBの通過をかけた対ロシア戦!

今回は相手のシュートを防ぐために

神の手を使ったらしいんだ!

ただ映像が見つからなかったから

どっちの手か確認できなかったんだよ~(>_<)


1回目はYouTubeで見つけたから

URLを貼っておくね~♪


あと5人抜きゴールは必見!

このプレイで勢いに乗った

マラドーナさんとアルゼンチンは

優勝したといっても間違いじゃないんだ!!


左足にボールが吸い付いて離れないドリブルは

本当にすごくてとってもかっこいいよ~♪


下のURLは参考にしたサイトだよ~♪

NHKニュース

マラドーナさんの訃報について

https://bit.ly/37d2tzA


続々世界のアブナい?宗教5選

マラドーナ教について

https://bit.ly/37dy1p4


YouTube

神の手のシーン

https://bit.ly/33jjuHp

5人抜きからシュートの解説動画

https://bit.ly/3fBXaxz


今日も出会えた全ての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪