大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~と一緒に越冬作戦

けむっし~と一緒に越冬作戦

2020.01.16

大阪府堺市で

人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

『けむっし~』だよ~♪


今週に入って

グッと寒くなったよね~(>_<)

でもあと2ヵ月程の我慢!


ただ我慢するだけじゃ

せっかくの四季が

もったいないよね~♪


だから今日は

けむっし~おすすめの

冬の楽しみ方を

紹介するよ~(*^^*)



見上~げてご覧~♪ 


夜の星を~♪

古い歌でこんな歌詞があったよね!

まずおすすめしたいのが

天体観測なんだ~♪


冬は空気が

乾燥していることもあって

夜空が綺麗に見えるんだよ~♪


だから望遠鏡が無くても大丈夫!

必要なのは温かい飲み物ぐらいだよ~(^し^)

既存の星座は

ギリシャ神話が

基になっているから

話のネタにもなるかもね♪


けむっし~は

星座には詳しくないから

お月様と北極星ぐらいしか

わからないけど

お月様を見上げていると

ほっこりするんだ~♪


でもやっぱり... 


けむっし~は花より団子!

星より食べ物のほうがいいな~(^^)

寒い日には温かいお鍋や

シチューがうれしいよね~♪


お鍋やシチューは

温かいだけじゃなくて

栄養のバランスがいいから

風邪の予防にもなるんだ~♪


中国では『医食同源』

という考え方があって

これは食事がケガや

病気の治療・予防になる

という考え方なんだって!


食べたものが

身体を作っているということだね!


けむっし~のおすすめは

ミカンの皮を

乾燥させた調味料!

漢方の1つで

陳皮(ちんぴ)

青皮(せいひ)

呼ばれているよ~♪


いい香りがするし

アレルギーや冷え性の改善

そしてリラックス効果も

期待できるんだ~(^^)


漢方なんだけど

洋食とも相性がいいから

ぜひ試してみてね~(*^^*)

いっぱい食べて

元気に冬を乗り越えよう!


今日も出会えた全ての方に感謝!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう!