大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~が紹介する『テディベアの日』♪

けむっし~が紹介する『テディベアの日』♪

2020.10.27

大阪府堺市で人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』マスコットキャラクター

『けむっし~』だよ~♪


今日10月27日は『テディベアの日』♪


かわいい熊のぬいぐるみは世界中で大人気!

遊んだ事がある方も多いはず♪


でもみんな『テディってどういう意味?』

って思ったことない?

今日はそれも併せて紹介していくね~♪



テディベアの日♪ 


この記念日は1998年からはじまった記念日で

『思いやり』を伝えたい方にテディベアを

プレゼントする日なんだって!


『他人を思いやる』

みんながこの気持ちになれば

世界中が平和になるはずだよね(*^_^*)


ある人の誕生日にちなんで10月27日が

『テディベアの日』になっているんだ~♪


実は嫌だった? 


セオドア・ルーズベルトさんは

1901年に26代目のアメリカ大統領になった方で

セオドア Theodore を略して

テディ Teddy というあだ名があったんだ!


テディベアという言葉が生まれる

きっかけになったのは1902年の秋!

ルーズベルトさんは熊を狩るために

仲間たちと山に入ったんだけど

その日は全然うまくいかなかったんだ(>_<)


だけど帰る途中に子熊を発見!

仲間たちが追い込んであとは

ルーズベルトさんが撃つだけ!

なのにルーズベルトさんは撃たなかったんだ!

熊とはいってもまだ子どもだったからね♪


その結果『思いやりがある大統領だ』と

アメリカ国民からは大好評♪


その後熊のぬいぐるみの事を

『テディベア』と呼ぶようになっていったんだって♪



やっぱり雑学って知ると誰かに教えたくなるよね(^^)

『テディベアの日』のニュースを見て

みんなにも紹介したくなったんだ~(^し^)

これからもいろんな情報をみんなに届けるよ~♪


下のURLは参考にしたサイトだよ~♪


日本テディベア協会

テディベアの日について

https://bit.ly/3jzsLjT


Wikipedia

セオドア・ルーズベルトさんについて

https://bit.ly/3kx97Gp


今日も出会えた全ての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪