大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~NEWS!

けむっし~NEWS!

2020.09.29

大阪府堺市で人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』マスコットキャラクター

『けむっし~』だよ~♪


最近日が暮れるのがはやいし

風も冷たくなってきたしもうすっかり秋だね~(^^;


今朝のニュースでは秋に関する気になる事が

いくつか報道されていたから

今日はその紹介していくよ~♪


夏のダメージを抜こう! 


今年の夏もすごく暑かったから

夏バテになってしまった方もいるんじゃないかな~?

なってない方も気付いていないだけで

体には疲れやダメージが残っているはず!


これから寒くなってくると

風邪やインフルエンザが流行りだすし

今年はコロナ問題もあるから

体調管理をしっかりしよう♪


さらに秋はうつ病にもなりやすいんだって!

気温や日照時間など夏から秋にかけて変化に

体が追い付かなくて精神的にも疲れやストレスなどが

溜まりやすくなるのが理由だと

考えられているんだよ~(>_<)



健康に過ごそう♪ 


『食欲の秋』『行楽(こうらく)の秋』

『スポーツの秋』『読書の秋』などと

呼ばれるくらい秋には楽しみがたくさんあるのに

体調が悪いと楽しめないよね!


だから健康で過ごすための

基本的な事を3つ紹介するよ~♪


・規則的な生活

早寝早起きや朝昼晩の食事など

規則正しい生活は健康への第一歩!


こうする事で自律神経が整い

免疫力が向上して強い体になるんだ~♪


・バランスの良い食事

これは栄養補給というだけじゃなく

おいしい物を食べると精神的にもいいんだって!


『食欲の秋』にはおいしくって

栄養満点の旬の食材がいっぱい!

たくさん食べて元気になろう♪


・体を温める

運動やお風呂、食事なんでもいいから

とにかく体を温めよう!


体が温まると血行が良くなり

体温や免疫力が高くなるんだ~♪

これから寒くなるからその為の準備だね~(^し^)


特におすすめなのが外で運動する事!

日光(にっこう)を浴びると

自律神経が整ってメリットがたくさんあるんだ!


それに運動した後はお腹がすくし眠たくなるから

先に紹介した2つにも良い影響を与えるよね~♪

簡単に始められる散歩がおススメだよ~(*^^*)


ぜひ試してみてね~♪


下のURLは参考にしたサイトだよ~♪


季節を楽しく快適に過ごしたい

秋の健康管理について

https://bit.ly/3ikzP3r


今日も出会えた全ての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪