大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~NEWS!!

けむっし~NEWS!!

2020.09.23

大阪府堺市で人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』マスコットキャラクター

『けむっし~』だよ~♪


今日はみんなに共有したいニュースがあるんだ!

少し難しい問題だけど

みんなにも考えてほしい問題なんだよ~(^^;

さっそく紹介していくね~!



駅の無人化問題 


最近お客さんの乗り降りが少ない駅には

駅員を配置しない鉄道会社が

増えてきているんだって!


当然連絡があれば

近くの駅から来てくれるらしいけど

もしなにかあった時って考えると不安だよね~(>_<)


そして実際に駅員がいなくなった事で

『生活が不便になった』

『移動する自由が奪われた』方々がいるんだよ!


車イスで移動している方々は

電車に乗る時には駅員さんからの

サポートが必要なのに駅員がいないと

『自由に移動できない』『これは人権侵害だ』と

鉄道会社を訴えているんだ~(>_<)


でも鉄道会社は社員のために

より良い経営を目指しただけで

差別する気は一切なかったはず!


だから裁判する事が決まったんだけど

今回の裁判はどちらが正しいかを

決めるためだけの裁判じゃないんだって!


裁判をすることで

同じ悩みを持つ方々の応援にもなるし

この問題が注目されることで

人権や差別問題への意識が変わる

きっかけにもなるはずだと報道されていたんだ~♪


差別は当然いけない事だけど

今回のような判断が難しいケースもあるんだね~!

これからもより良い未来のために

いろんな事を勉強しよう♪


のURLは参考にしたサイトだよ~(^^)


共同通信

駅の無人化で権利侵害?

https://bit.ly/2FTzgA7


今日も出会えた全ての方に感謝です♪

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう