大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~NEWS!!

けむっし~NEWS!!

2020.09.11

大阪府堺市で人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』マスコットキャラクター

『けむっし~』だよ~♪


今日はとっておきのニュースを紹介するよ~(^し^)

映画のようなお話だけど

きっといつか身近なものになるはずだから

みんなにも共有したいんだ~♪



マイクロチップを体内に 


今月のはじめごろに観たんだけど

『Neuralink』(ニューラリンク)

という会社が『脳内に入れるマイクロチップ』

実用化に成功したというニュースがあったんだ~♪


マイクロチップはパソコンなどの

電子機器に組み込まれている

とても高性能で1円玉より小さな機械の事!


例えばこれを手の甲に入れておくと

電子マネーの支払いやカギの開閉(かいへい)などが

手をかざすだけで可能になるんだって!


『既に開発されていたのは

 この程度だけど脳に入れる事で

 もっとすごい事が出来るようになる』

って社長の『イーロンマスク』さんが言っていたよ~♪

簡単にいうと脳が2つになるって事だからね!!


まずは健康管理の分野から始めて

徐々に機能を向上させていく予定なんだって!!


この技術が進歩すると

『機械と人間が融合する』と考えられているんだ~♪

すごく画期的(かっきてき)で

ロマンのあるお話だよね~(^し^)


そしてこの技術を開発している

『Neuralink』の社長

『イーロンマスク』さんは

他の分野でも大活躍している方だから

また今度詳しく紹介するね~♪


下のURLは参考にしたサイトだよ~♪


共同通信イーロンマスク医療進出

https://bit.ly/3m87nES


日経クロステック

イーロンマスク脳直結デバイス

https://bit.ly/3hl15xZ



今日も出会えた全ての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪