大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~NEWS!!

けむっし~NEWS!!

2020.09.14

大阪府堺市で人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』マスコットキャラクター

『けむっし~』だよ~♪


今日は週末にみたニュースの紹介をするよ~!

少しシリアスな内容だったけど

すごく大事な事だと思うから

みんなにも共有したいんだ~(>_<)



地球からのSOS 


世界自然保護基金

せかいしぜんほごききん)という

団体の発表がニュースで報道されていたんだ!


1970年~2020年までの

 50年間で地球に住む動物が60%以上減った』

『今なにかを変えなければ手遅れになる』など

環境保護の緊急性と重要性を伝えていたよ~(._.)


この50年間は人口がすごく増えたから

環境問題にいろんな影響を与えたんだって!


その中でも特にひどかったのが

『食べ物のつくり方』!


『人が増えたならもっと食べ物が必要だ』

考える人たちが自然が残っていた土地を

無理やり畑や牧場にしてきたんだって!


それで多くの動物が住む場所を失った結果

50年で約60%も減ってしまったんだよ~(>_<)


他にも捨てられるゴミが増えた事で

リサイクルが追い付かなくなって

溜まり続けているという問題も深刻なんだって!



これからの為に 


『今まで通りの生活は

 地球に負担をかけ過ぎていたから

 当たり前の変える必要がある』

と多くの学者さんたちが言っているんだ~!!


その基本になるのが『ワンヘルス』という考え方!


日本語で『ひとつの健康』という意味で

自分や家族の健康を考えるのと同じレベルで

地球の事も考えよう!!

『地球の健康は、みんなの健康に繋がる』

という考え方なんだ~♪

とってもいい考えだよね~♪


この考えが当たり前になった時

きっと今より良い世界になると思うから

みんなにも共有したかったんだ~(^^)


下のURLは参考にしたサイトだよ~♪


世界自然保護基金

過去50年の生物の減少について

https://bit.ly/2GRhWvO


今日も出会えた全ての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪