大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~と振り返る平成!

けむっし~と振り返る平成!

2020.01.08

大阪府堺市で

人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

『けむっし~』だよ~♪


いきなりだけど

みんなに質問!

31年前の今日

何があったか

覚えている人

また知っている人はいるかな~?


正解は『平成』が始まった日なんだ!

今日は『平成』について

お話するよ~♪


なんで平成だったの? 


まずは『平成』という言葉の

成り立ちから見ていこう!


大昔の中国の書物を参考にして

『内平外成』

『地平天成』という

2つの漢文を

基に造ったんだって~♪


『国の内外、

 天地ともに平和に成る』

という意味があるそうだよ~♪


だけど今も外国からは届くニュースは

戦争を感じさせるものが多くあるし

日本は戦争こそしなかったけど

ほんとに平和だったのかな~?


なにがあったの? 


まずは震災について(._.)

阪神淡路・中越・東北・熊本

ほかにもいっぱい地震があって

どこも大きな被害を受けたよね(._.)


多くは書かないけど

これだけは伝えたいんだ!


多くの被災地は

未だに復興の途中!

がんばれ日本!

負けるな日本!


一日でも早い復興ができるよう

けむっし~は心から

願っているんだよ~♪


次はWindowsシリーズの普及

ポケベルからガラケー

そしてスマホへの変遷!


この2つはみんなの生活を

より豊かなものにしてくれたよね~♪


アナログからデジタル

そしてAIへ!


サウジアラビアの

ロボット搭載型AI『ソフィア』は

市民権を持っているんだって~♪


この先もテクノロジーは

どんどん進化して

便利な物が生まれてくるはずだから

いつかドラえもんの

ひみつ道具も実現するのかな?


だったらみんなどんな道具が欲しい?


けむっし~は

スモールライトと

ビックライト

そしてどこでもドアが欲しいな~(^し^)

それで困っている人たちを

助けたいんだ~♪


『平成』では

良い事も良くなかった事も

たくさんあったけど

全てを教訓にして

より良い『令和』を

一緒に生きていこう!


今日も出会えた全ての方に感謝!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう!