大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~NEWS!!

けむっし~NEWS!!

2020.09.03

大阪府堺市で人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』マスコットキャラクター

『けむっし~』だよ~♪


日本は夏の終わりごろから

秋にかけてよく台風が来るよね(._.)


そして今近づいてきている台風10号は

日本の歴史の中でもトップクラスなんだって!


『備(そな)えあれば憂(うれ)いなし』!

という事で今日は台風対策を紹介するよ~♪



万が一に備えよう! 


身近なものから紹介していくね~♪


・排水設備(はいすいせつび)の確認!


今のうちにお家の排水溝(はいすいこう)や

雨どいが詰まっていないか確認しておこう!


もし大雨が長時間続いた場合

詰まったままだとトイレやお風呂などから

水が逆流する可能性が高いんだ!

そうなるとお家の中が水浸しなってしまうよ~(>_<)


なるべく晴れているうちに

確認と掃除をしておいてね!


・車のガソリンは満タンにしておこう!


まだまだ厳しい暑さが続いているから

台風や大雨のせいで停電した場合

エアコンや扇風機が使えなくなるから

熱中症になる可能性がすごく高いんだ!


それにテレビも見れないし

スマホも充電できなくなっちゃうよ~(._.)

そうなると情報が入ってこないから

すごく不安になるよね!


そんな時は車に避難しよう!

ガソリンさえあれば冷房も使えるし

ラジオやカーナビのテレビから情報を

手に入れる事もできるからね♪


・ろうそくか懐中電灯を用意しよう!


スマホを懐中電灯の代わりに使っちゃうと

電池がもったいないよ~(^^;


灯りと情報収集で使い分けが出来るように

ろうそくか懐中電灯どちらかは用意しておこう!


今朝の天気予報では

土曜日から来週月曜日にかけて

『九州・四国地方が危ない』

『近畿地方も注意が必要だ』

報道されていたからみんなも気を付けてね!!


下のURLは参考にしたサイトだよ~♪


気象協会

台風への備え

https://bit.ly/3byOIgN


気象協会

台風10号の進路

https://bit.ly/3jFYtML



今日も出会えた全ての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪