大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~NEWS!!

けむっし~NEWS!!

2020.08.28

大阪府堺市で人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』マスコットキャラクター

『けむっし~』だよ~♪


今日は57年前アメリカで起こった

歴史的な出来事を紹介するよ~♪


『I have a dream』

(アイ ハブ ア ドリーム)


私には夢があるという言葉から始まる

スピーチはたくさんの方々に影響を与えて

アメリカの歴史を変えるきっかけになったんだけど

ご存じの方はいるかな?


今世界中で関心が高まっている

あの問題にも関係するものだから

ぜひ最後まで読んで欲しいんだ~(`・ω・´)



20世紀最高のスピーチ♪ 


57年前の8月28日

アメリカの首都ワシントンで

『有色人種(ゆうしょくじんしゅ)の人権問題』

解決するためにデモ行進が行われたんだ!


有色人種は白人以外の人種の事だよ!


その主催者のひとりで

はじめに紹介したスピーチを行ったのが

『キング牧師』!


当時のアメリカは今よりもっと差別がひどくて

『ジム・クロウ法』という法律で

『白人は他の人種を差別する事』

許されていたんだよ(._.)


キング牧師のスピーチは約20分あるんだけど

まとめると『白人だけが人間じゃない』

『みんなで仲良くしよう』という事を

聖書などから引用してアツく話しているよ~♪


このおかげで1年後には

『ジムクロウ法』は廃止されたから

アメリカでは20世紀で最高のスピーチ

言われているんだ~♪


でも差別は減っただけで

なくなる事はなかったんだ(>_<)



今この瞬間にも... 


8月23日またアメリカで

大きな問題が起こったよね(._.)


今度は警察官の指示に

従わなかった黒人男性が銃で撃たれたんだ!


この事件がきっかけで

『Black lives matter』

ブラック ライヴス マター)

より過激になっているんだよ~(+_+)


そして『白人が経営している』

『この問題に対して関心が低い』という理由で

強奪(ごうだつ)や略奪(りゃくだつ)

さらに放火などの対象されている

お店がすごく増えているんだって!!


『Blacklivesmatter』

は日本語に訳すと『黒人の命は大事』って

なるんだけどこれだから差別がなくならないんだ!!


今は黒人による白人への差別が始まってるんだよ!

命の価値に肌の色なんて関係ないよね!!


だからこそキング牧師のスピーチを聞いて欲しいし

『Black lives matter』ではなく

『All lives matter』!!!

(オール ライヴス マター)


すべての命が大事だという事を

多くの方に気付いて欲しいんだ~(`・ω・´)


下のURLはキング牧師のスピーチだよ~♪


字幕があるから英語が分からなくても大丈夫!

少し長いけどぜひ見てね~♪


Youtube

キング牧師のスピーチ

https://bit.ly/2QyqIk8



今日も出会えた全ての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪