大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~NEWS!!

けむっし~NEWS!!

2020.08.13

大阪府堺市で人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』マスコットキャラクター

『けむっし~』だよ~♪


まずはケイエムシーの事務所からお知らせ!

明日から日曜日までの3日間は

ケイエムシーもお盆休みなんだ


通常営業が始まるのは

来週の月曜日8月17日からだよ~♪

ご理解よろしくお願いします!


さあ今日はお盆休みに

気を付けて欲しい事をいくつか紹介するね~♪



水辺の事故に気を付けよう! 


これだけ暑いと海や川

プールで水遊びがしたくなるよね~♪


でも今年もすでに多くの方が

水辺の事故で亡くなっているんだ!


その原因のほとんどが『水の流れ』!!

目に見えないしつ捉まる(つかまる)と大変!


ひとりで抜け出すのはかなり難しいし

それに助けに来てくれた方を

巻き込む可能性のあるんだ!


雨で増水、台風の接近など

流れが強くなる原因はたくさんあるから

水辺で遊ぶ時にはその場所の状況を

調べてから遊びに行こう!!



お盆だからこそ! 


お盆という日は祖霊(それい)が

あの世から帰ってくる日だから

幽霊やお化けと会う確率も

普段よりは高いという事は

多くの方がご存じだよね~♪

ちなみに祖霊はご先祖様の魂って意味だよ~♪


だから暑くても海や川で遊んじゃいけない!

って子どものころ注意を受けた方も

多いんじゃないかな~(^^;


ケイエムシーの広報もその中の一人!

でも彼はその注意を無視したから

怖い体験をしてんだって!


11年前のお盆のお話(._.)

いつもなら溺れた友達を助ける彼が

波も風もないのに溺れたんだって!


その時水の中では首と右足首を

何か(誰か)に掴まれていたそうだよ~(>_<)


結局友達が4人がかりで

助けてくれたから無事だったと言ってたんだ~♪

でも右足首には赤黒いアザができて

半年ほど残ったんだって~(^^;

きっと誰かに引きずり込もうとされたんだね!


こういう事もあるから

お盆は特に注意が必要なんだ!

みんなも気を付けて

楽しいお盆休みをすごしてね~(*^^*)



下のURLは参考にしたサイトだよ~♪


Livedoorニュース
2020年に起こった水辺の事故について
https://bit.ly/2XY91hP


SECOME
水辺の事故から子どもを守る方法について

https://bit.ly/2DYwsAu



今日も出会えた全ての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪