大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~の2020年目標と抱負!

けむっし~の2020年目標と抱負!

2020.01.06

大阪府堺市で

人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

『けむっし~』だよ~♪


明けましておめでとう!!

今年も

『株式会社ケイエムシー』と

『けむっし~』をよろしくね~♪


ケイエムシー一同

団結して

みんなの為にがんばるよ~(*^^*)


今日は今年の

『目標』『抱負』を決めたんだ~♪

でも『目標』と『抱負』って

それぞれ意味が少し違うんだって(^^;


だから今日は挨拶の場面などで

役立つかもしれない

目標』と『抱負』

ついてお話していくよ~♪



『目標』って? 


これは普段から使う言葉だから

説明不要かな?


英語ではGoal(到達点)

漢字での意味は

『目に見える標』

だから現実的で

近未来的なものを

目標と呼ぶんだ!


非現実的な事や、

遠い未来での事は

『理想』や『夢』に

なるんだって(^し^)


けむっし~の

今年の目標は

Youtuberデビューだよ~♪



『抱負』って? 


英語ではPlan(計画)

漢字での意味は

『抱える・背負っているもの』

要するに心の内に

秘めている想いの事だよ~♪


『負』という漢字は

ネガティブな意味で

使われることが多いけど

『背負う』といった

ポジティブな意味もあるんだ!


けむっし~の今年の抱負は

『この瞬間を大事にする』だよ~♪

『目標』に沿った

具体的な『抱負』を持って

共に成長できる

2020年にしようね~♪


今日も出会えた全ての方に感謝!

そして笑顔になってもらえるように頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう!