大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~と大掃除♪

けむっし~と大掃除♪

2019.12.27

大阪府堺市で

人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

『けむっし~』だよ~♪


今日は2019年

最後の営業日!


事務所では

仕事納めや

大掃除で

みんなてんてこ舞いなんだ(^^;


という事で

今日は大掃除について

書いていくよ~♪


大掃除!!


まずはマスクを着ける事!

ホコリは

ばい菌がいっぱいだから

吸わないように

マスクは必ず着けてね~♪


その次は要らないものは

捨てる事!

『これはいつか使うかも』

という物は

この際に捨てちゃおう!

結局使わない事が多いからね~♪


次は拭き掃除だよ~♪

高い所から低い所へ

乾拭き~水拭き~乾拭きの

順にしていこう!

雑巾やタオルは

それぞれ別がいいんだよ~♪


水拭きの時には

重曹を混ぜた

お水を使うと

ピカピカになるんだよ~(*^^*)


重曹を使うときは

キッチン手袋を着けようね~♪


お水1リットルに

重曹を30グラム混ぜるんだ~♪

目分量でも全然問題ないよ(^し^)


重曹は弱アルカリ性だから

濃くても体も

家具にも問題ないんだよ~♪

汚れがひどい所には

重曹を増やして使うと

効果的なんだ~♪



お正月にむけて


『今年の汚れは今年のうちに』



今年も残すところ後5日!

大掃除だけじゃなくて

やり残しや悔いを残さず、

キレイさっぱり新しい年を

迎えられるように

けむっし~も頑張るよ~♪


今年も一年ありがとう!

来年もケイエムシーと

けむっし~をよろしくね~♪

みんな良いお年を~(^し^)


今日も出会えた全ての方に感謝!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう!