大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

#18 けむっし~と一緒に学ぶSDGs!!

#18 けむっし~と一緒に学ぶSDGs!!

2020.08.11

大阪府堺市で人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』マスコットキャラクター

『けむっし~』だよ~♪


さあ今日はSDGsの紹介をするよ~(^し^)

テーマは17.パートナーシップで目標を達成しよう!

いよいよSDGs最後のテーマだよ~♪


パートナーシップで

目標を達成しよう! 


『持続可能な開発に向けて実施手段を強化し、

 グローバル・パートナーシップを活性化する』


これがスローガンだよ~(*^^*)

Global Partnership

(グローバル パートナーシップ)

地球規模の問題(世界平和や環境問題など)を

解決するために連携・協力しあう

という意味があるんだ!!


これまでSDGsの1~16のテーマを

ひとつずつ紹介してきたけど

どれもひとつの国で解決できる問題はなかったよね!


だからこそ最後のテーマとして

『誰ひとりとして取残さない』

『持続可能な発展』には

政府や民間を問わずに

国際的な連携・協力が無くてはならない

と記しているんだ!!



今すぐ始められる事!! 


国際的な協力・連携は

政府や大企業に頼らなくても出来るんだよ~♪


今世界中で多くの方が利用している

TwitterやFacebookなど

SNSを有効活用しよう♪


投稿されているSDGs関連の記事

または環境に優しい情報を発信している記事に

『いいね』したりその記事を『拡散』する事で

国際的な協力・連携に貢献できるんだ!


いくら政府が先頭に立って

環境改善などを勧めても

『個人の行動』が変わらなければ

結局なにも変わらないんだよ!


『地球規模の問題』に対して

『個人の行動』は小さく思うかもしれないけど

ローマは一日にしてならず』

『千里の道も一歩から』

そこから少しずつ変わり始めるんだよ~♪


とりあえずSDGsの

大きな17のテーマの

紹介は今日で終わりなんだ~♪

これからは関連したニュースなどがあった時に

掘り下げて紹介していくね~♪


下のURLは参考にしたサイトだよ~♪


イマココラボ SDGsについて

https://bit.ly/3i4wrtt


Goodbo

SDGs17について個人的に出来る事

https://bit.ly/30ru5yZ


今日も出会えた全ての方に感謝です!!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪