大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~NEWS!!

けむっし~NEWS!!

2020.08.03

大阪府堺市で人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』マスコットキャラクター

『けむっし~』だよ~♪


いよいよ8月!

梅雨も明けたしこれから夏本番だね♪

夏といえば海水浴だけど

大阪府の海水浴場は今年海びらきしてないんだ!

理由はもちろん感染防止!!

海には人が大勢集まるもんね~(._.)

同じ理由で開園できないプールも多いんだって!

ほんとうに残念だね~(>_<)


そんな中昨夜のニュースでは

静岡県で海の事故があったという

ニュースが報道されていたんだ!


このニュースはぜひ多くの方に

知って欲しい事だったから

さっそく紹介していくね!!



海には危険がいっぱい! 


という事は多くの方が理解してるはずだよね!

でもそんな海で安全に楽しむ事が出来るのは

ライフセーバーさんや監視員さんたちのおかげ!


でも海びらきしない海水浴場には

ライフセーバーさんも監視員さんもいないから

もし最悪の事が起こったとしても

誰も助けてくれないんだよ!


その最悪が昨日静岡県で起こってしまったんだ(._.)

犠牲になってしまった男性は

海びらきしていない海水浴場の

遊泳禁止エリアで泳いでいたらしいんだけど

当日それを注意する監視員も

救助に向かうライフセーバーさんもいなかったんだ!


『海びらきしていない海では遊ばない』

このルールを守らなかったから起こった事故だと

考えられるけど今年はこの様な事故が増えそうだから

みんなにも共有したかったんだ!



もし溺れてしまったら 


いくら監視員さんや

ライフセーバーさんがいる所でも

溺れる事はよくあるんだ~(^^;


もし自分がそうなったら浮いて助けを待とう♪

慌ててパニックになると

余計に溺れてしまうよ~(>_<)


『人の体には空気がたくさん入っている、

 だから水中では浮くように作られている』

だからまずはできるだけ深呼吸する事を心掛けよう!


無理な場合は吐く事と吸う事を

別々に分けてもいいからとにかく深呼吸しよう!!


吐く時には体が沈むけど

絶対に慌てちゃいけないよ!

次に浮いたタイミングで

おもいっきり空気を吸い込もう!


その時下半身の力を抜いて

アゴを少し上げると

お腹がプカーっと浮いて

の上で仰向けになれるんだよ~♪


コツは体に力を入れずに

地球とひとつになろうとする事だよ~(^し^)


この感覚が分かると水が怖くなくなって

泳ぐのも上手になるんだ~♪


とにかく溺れてしまった時には

『体は風船と一緒』

『空気が入っているうちは絶対に沈まない』

と考気持ちを強く持って落ち着こう

絶対に助けが来るまで諦めちゃいけないよ!!


あと溺れている方を見つけた時は

絶対に助けに行っちゃダメ!

大声でライフセーバーを呼ぼう!


もし大人と一緒でも海が危険な事に変わりはないから

海で遊ぶなら海びらきしている海で

ルールを守って遊ぼうね~♪


それから3密を避けて

感染防止する事も大切だよ~♪

ルールを守って楽しく

そして健康に夏を楽しもうね~♬



下のURLは参考にしたサイトだよ~(*^^*)


日テレNEWS24

静岡県海水浴場での事故について

https://bit.ly/3gpVqHj


海上保安庁
海で遊ぶ時の注意点
https://bit.ly/30moDxn


今日も出会えた全ての方に感謝です♪

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪