大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

Merry Christmas♪

Merry Christmas♪

2019.12.24

大阪府堺市で

人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

『けむっし~』だよ~♪


Merry Christmas


今日はイブ!

明日はクリスマスだね♪

みんなはどんな事をして

過ごすのかな~?


家族や友人と

楽しくパーティー?


それとも恋人と

いい雰囲気でディナー?


どっちも素敵で

きっといい時間になるよね~♪


そんな楽しい

クリスマスの由来を

広報が教えてくれたから、

今日はクリスマスの

お話をするよ~♪



クリスマスってなに? 


みんなキリスト教って

知っているかな?

その宗教の神様

『イエス・キリスト』

生まれたことに

感謝のお祈りをするのが

クリスマスの始まりなんだって!


だからキリストの誕生日は

また別の日だよ~♪


感謝のお祈りの事を

ミサ(Mass)

キリスト(Christ)

対してのミサだから

クリスマス

(Christmas)

と呼ぶんだよ~♪



日本では 


室町時代の日本に

キリスト教の布教にやってきた

フランシスコ・ザビエルが

伝えたんだよ~♪


フランシスコ・ザビエルは

小学校や中学校の

教科書にも載っていた人だって!

みんな覚えてるかな?


でもクリスマスが

一般的になったのは

明治時代に

禁教令』が廃止されて

しばらく後からなんだって~♪


明日もクリスマスにまつわる

素敵なお話を紹介するよ~♪


今日も出会えた全ての方に感謝!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう!