大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~が紹介する『ある生き物と人の共通点』!

けむっし~が紹介する『ある生き物と人の共通点』!

2020.06.04

大阪府堺市で人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』マスコットキャラクター

『けむっし~』だよ~♪


今日はおもしろいお話を紹介するよ~(^し^)


像①


この生き物がなにか分かるかな~?

ヒントは世界中で愛されている食材だよ~♪

食べた事がある方もいるかもしれないね~♪


も今日はおいしい食べ方の紹介じゃないよ~(^し^)

実はこの生き物と人にはある共通点があるんだ!

さっそく紹介していくね~♪


この生き物は... 


『ロブスター』だよ~♪『オマール海老』や

『海ザリガニ』って呼ばれることもあるんだって~♪


大きくて食べ応えがあるから

ろんな国で食べられているんだ~♪


そんなロブスターの特徴は気性の粗さ!


縄張り意識が強くて

すぐケンカする乱暴な生き物なんだ~(^^;


そうやって自分の強さを証明することで

住みやすい環境を手に入れて成長していくんだ!


でも一度ケンカに負けたロブスターは

絶対にケンカしないようになるんだって!

一度負けると性格が真逆になってしまうんだ!

弱気になりすぎて臆病になるって事なんだね(>_<)


みんなも何かに失敗した後

次のチャレンジが怖くなったことないかな?

これが人とロブスターの共通点なんだ!


ロブスターと人の共通点があるなんてびっくり!

つぎは臆病になった性格を治す方法を紹介するね~♪



幸福ホルモン 


『セロトニン』は幸せや満足感を

感じた時にでるホルモンだよ~♪


これがでると臆病になった

ロブスターはもう一度戦えるようになるんだ!

人は『セロトニン』が足りなくなると

怒りっぽくなったり乱暴になる事もあるんだって!

要するに精神的に弱くなるんだ!


っぱり『ロブスター』と一緒だね~♪


まずは姿勢を正して深呼吸♪

それだけで『セロトニン』がでてくるよ~(*^_^*)


人もロブスターもけむっし~も

力強く生きるには『セロトニン』が大事なんだ~♪

そのために姿勢よく生きていこう!


またおもしろいお話があったら紹介するね~♪

下のURLは参考にしたサイトだよ~♫


人とロブスターの共通点

https://bit.ly/2zZlqta

ロブスター画像①

https://bit.ly/3dxCxkq


今日も出会えた全ての方に感謝!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう