大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~が紹介する『環境の日』♪

けむっし~が紹介する『環境の日』♪

2020.06.05

大阪府堺市で人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』マスコットキャラクター

『けむっし~』だよ~♪


今朝見たニュースでみんなに

共有したいニュースがあったんだ~♪


6月は環境保護について考える

『環境月間』だって知ってた?


そして6月5日は特に重要な日なんだって!

日本も今年の7月から変わる事があるよね~♪

それにも関わる事なんだ~(*^_^*)


さっそく紹介するね~♪



『環境の日』 


1972年に日本とセネガルが

国連に提案し認められた世界的な記念日なんだよ~♪

だから世界環境デーとも呼ばれてるんだって~♪


これ以上自然を傷付けるのはやめよう!

って考えを広げるための日なんだ~(^し^)


国連が発表した今年のスローガンは

『Time for nature』

(タイム フォー ネイチャー)


日本語で『自然のための時間』って意味なんだ~♪


ニュースではこんな事が言われてたよ~♪


『自分や家族の健康を考えるのと

 環境について考えるのは同じことだ』


『今からでも遅くないではなく

 今すぐしなきゃいけないと考えてほしい』


考えさせられる言葉だよね(>_<)

けむっし~は身近な事から始めてみるよ~♪



来月から始まる 


ご存じの方も多いはず!

いよいよ7月から日本国内

全てのお店でレジ袋が有料になるよね~(^^;


1枚1~3円ぐらいが予想されているけど

値段はお店が自由に決めるそうだよ~♪

だからお店によって値段が違う事があるんだ~♪


コンビニによく行かれる方は

これから注意してね~♪


実は世界的にはレジ袋が有料なのは当たり前!

理由はレジ袋の原料『プラスチック』

これが地球にとってとても有害なんだ!


だから少しでもレジ袋を減らすために

みんなも協力してね~(*^_^*)


下のURLは参考にしたサイトだよ~♪



国連環境の日について

https://bit.ly/2MzKJ7C


BCCNewsプラスチックごみについて

https://bit.ly/2UdAUAB


今日も出会えた全ての方に感謝!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう