大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~NEWS!!

けむっし~NEWS!!

2020.05.28

大阪府堺市で人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』マスコットキャラクター

『けむっし~』だよ~♪


今日はみんなに共有したいニュースがあるんだ(+_+)

少し難しいお話だけど

知っておいて欲しいんだよ~(>_<)


さっそく紹介していくね!



香港はいま... 


今朝の見たニュースで

香港でのデモ活動が激しくなり

60人以上の方が逮捕されたんだって~(>_<)


この影響でアメリカは

『今の香港は信用できない』って

発表を出しているんだ~(+_+)


アメリカがこのような発表を出せば

ますます香港は混乱するだろう

って言われているんだよ~(+_+)


次はこのデモ活動がなぜ行われているのか?

についてお話したいんだ~(>_<)



自由を求める運動! 


まず『デモ活動』の意味から紹介するね~(^^)


1.デモンストレーションとしてのデモ


こっちの意味でよく使われるんだ~♪

これは自分たちの意見が正しいと

主張するために行うなにかの事だよ~(^_^)


例えばデモ行進では

参加した人数の多さが重要になってくるんだ~♪


2.デモクラシーとしてのデモ!!


デモクラシーとは『民主主義』の事なんだ!

だいたいのデモ活動は1としてのデモ活動!

だけど香港の場合は1と2の両方の意味を持つ

珍しいデモ活動なんだよ~(*^_^*)


ご存じの方も多いはず中国は『共産主義』!


だけどその中国の一部である香港や上海は特別に

ある程度の『民主主義』が許されていたんだ~♪


これを一国二制度(いっこくにせいど)

って呼ぶんだ~(^し^)


昨年からあるいはもっと前から続いている

『香港デモ』はある程度ではなく

完全な『民主主義化』を求めるデモ活動なんだ!!



五大要求! 


次は香港でのデモ活動の具体的な

5つの目的を紹介するよ~♪


1.逃亡犯引き渡し条例の廃止


例えば中国で犯罪を犯したり

罪を疑われている人物が

香港に来たときは中国に送り返せ

っていうのが引き渡し条例なんだ~(^^;


これだけ見るといいルールに見えるけど

中国本土では不当逮捕される方がたくさんいるんだ


そんな方たちを見捨てる事は民主主義的ではない!

だからこの条約の廃止を求めているんだ~♪


不当逮捕は悪い事をしていないのに

逮捕されることだよ~(>_<)


2.普通選挙の実施


香港で政治家として立候補するなら

『中国共産党の指示に従う事』

これが絶対に必要なんだって!


こうなるとヤラセに近いよね~(>_<)

だからヤラセなしの選挙を求めているんだ~(^_^)


3.独立調査組織の設置


香港デモの参加者は警察から

ひどい暴力を受けているんだ~(>_<)

実弾の発砲や催涙ガス・高水圧水鉄砲の使用など

デモの解散には必要以上だと感じない?


だからこれら警察の行為はただの暴力であることを

調査する組織や委員会の設置を求めているんだ!!


4.不当逮捕されたデモ参加者の逮捕取り下げ


このデモ活動で逮捕された方は

約2000人以上と言われているんだ~(+_+)

これは公表されている人数で

実際にはもっとたくさんの方が逮捕されている

って言われているんだ~(>_<)


デモに参加しただけで

逮捕されるのはおかしい!やりすぎだ!

だから逮捕された記録を残さずに

開放する事を求めているんだ!!


5.今回のデモは暴挙ではなく

  民主的なものだと認めろ!


今回のデモ活動は異常な現実を

正常に戻すためのものだから

暴挙ではない事を認めろって求めているんだよ~!


暴挙(ぼうきょ)は

乱暴(らんぼう)な行いという意味だよ~(^^;

民主化を求めて行進することが乱暴な行いなのかな?


今回のデモは歴史的な問題から

発展している事が分かったけど

このまま書くと長くなるから

また別の機会にお話しするね~(>_<)


とにかく今日は香港の方が

自由を求めて戦っていることを

知ってほしかったんだ~(^_^)


下のURLは参考にしたサイトだよ~♪

ぜひ読んでみてね!


AFPBBNews 

香港デモについて

https://bit.ly/36BaNIV


BBCNews 

香港デモの背景について

https://bbc.in/2M6yHTm



今日も出会えた全ての方に感謝!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪