大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~が伝える、GWに潜む危険

けむっし~が伝える、GWに潜む危険

2023.04.24

大阪府堺市の人財派遣会社

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクターの

けむっし~だよ~♪


来週は待ちに待ったゴールデンウィーク♪


気温も高くなるこの連休は

特に注意して欲しい事があるから

今日はみんなにも共有したいんだ!


水分補給はしっかりと!


けむっし~が伝える、GWに潜む危険


屋内・屋外、

また大人・子どもに関わらず

水分補給はこまめに行いましょう♪


ゴールデンウィーク期間中には

毎年のように熱中症患者が

緊急搬送されたというニュースを

見るような気がするんだ(>_<)


よく言われていることだけど

体重の約60%は水分で、

そこから3%ほど失われると、

体調不良が発生するんだよ、


当然失われる水分が多いほど

より深刻な問題になっちゃうんだ(._.)


お茶やお水は失った水分を補うもの、

スポーツドリンクや、

果物の果汁だと

ミネラルやビタミン等も

摂取できるので

両方飲むのがおススメなんだ~!


せっかくの連休を満喫できるよう

熱中症に気をつけてね~(^^)


今日も出会えた全ての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪