大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~と学ぶ、自転車ヘルメットの必要性

けむっし~と学ぶ、自転車ヘルメットの必要性

2023.04.19

大阪府堺市の人材派遣会社

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクターの

けむっし~だよ~♪


2023年4月1日より

自転車に乗るときは

ヘルメット着用の努力義務が

課せられたよね、


でもまだ未着用の方を多く見かけるので

今日はヘルメットの必要性について

お話していくよ~♪


ルールを守る=命を守る


先日京都府で発生した

自転車同士の正面衝突事故では

ヘルメット着用していた女性は軽傷、

未着用だった男性は亡くなってしまったよ、


ちなみに下の画像は

警察庁が公表している

自転車事故に関する統計です(._.)


けむっし~と学ぶ、自転車ヘルメットの必要性


けむっし~と学ぶ、自転車ヘルメットの必要性


自転車事故で亡くなる方の

約50%は頭部にケガを負うとの事、


さらにヘルメット未着用の場合、

命に関わるケガを負う可能性は

着用している時と比べて

約2倍以上となっているんだ!


頭部、つまり脳へのダメージが

人体にどれほど悪影響を与えるのか?

一目でわかる統計だね(._.)


けむっし~としては

これ以上悲しいニュースが増える前に

ヘルメット着用が浸透してほしいと

心から願っているんだよ~!


参照元:警察庁

自転車は車のなかま~自転車はルールを守って安全運転~

|警察庁Webサイト (npa.go.jp)


今日も出会えた全ての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪