大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~の相撲観戦!

けむっし~の相撲観戦!

2023.03.28

大阪府堺市の人財派遣会社

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクターの

けむっし~だよ~♪


今日のブログは大相撲について!


先日はじめて会場で

相撲観戦をしたんだけど

その時の興奮をみんなにも

共有したいんだよ~(^^)



季節で変わる開催場所


けむっし~が観戦したのは

先月開催されていた春場所、

大阪で開催されることから

大阪場所とも言うんだって~♪


1月:初場所(東京)

3月:春場所(大阪)

5月:夏場所(東京)

7月:名古屋場所(愛知)

9月:秋場所(東京)

11月:九州場所(福岡)


と上のようなスケジュールで

開催されるんだ~♪


他にも不定期で

地方巡業が行われているよ~(^^)


はっけよい!


けむっし~と相撲観戦


今回けむっし~が

観戦した席は前から6列目、

タマリ席砂かぶり席と呼ばれる

一番臨場感のある場所

見る事が出来たんだ~!


土俵に近いおかげで

入退場する力士の表情が

ハッキリと確認できたよ~♪


負けて悔しがるのは分かるんだけど

なかには勝っても

納得いかない表情の力士もいて

やっぱり勝負の世界は厳しいんだな、

と感じたんだ!


そしてそんな真剣勝負を

間近で見られたことに

とっても感動しているよ~(^^)


競争の多い時代なので

今回の貴重な経験を活かして

けむっし~も、

けむっし~の会社も

勝ち負けはもちろん、

中身にもこだわって

これからも頑張るよ~♪


今日も出会えた全ての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪