大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~NEWS~暑さのお話~

けむっし~NEWS~暑さのお話~

2023.07.28

大阪府堺市の人財派遣会社

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクターの

けむっし~だよ~♪


今年の夏は、

観測史上最も暑い夏になる

と報道されていたので

その情報等をまとめてきたよ~!


気温・海水温が上昇中


世界中の気候を観測している

世界気象機構(WMO)の発表では

ここ数ヶ月で気温・海水温の上昇が

確認されているんだって!


特に7月7日には

地球全体の平均気温が17.24度となり

今までに計測したなかでも

最高の平均気温だったらしいよ(._.)




例年通りの事を考えると

気温が上がってくるのは

まだまだこれから。


だから今年の暑さは、

観測史上最も暑い夏になる

可能性が高いとの事!


ただ例年よりも涼しかった国や

地域もあるようで

地球全体が高温化している訳じゃなく

気温が上がった地域が多かった

という認識なんだって♪


これはエルニーニョ現象と呼ばれる

海水温の上昇が原因だそうで

地球温暖化だとは

言い切れないらしいよ♪


異常な大雨の原因にも


短時間で大雨が降るゲリラ豪雨は

日本でも多くなったよね、

実はこの原因として

エルニーニョ現象が

挙げられているんだ(>_<)


水温が高くなった事で

蒸発する海水が増える、


その蒸気が雨雲や

台風の成長を手伝って

線状降水帯やゲリラ豪雨などの

原因となっているんだって、


今年も大雨による被害が大きかったし

根本的な解決策が知りたいよね~(>_<)


今日も出会えた全ての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪