大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~NEWS!!~月と、ロケット~

けむっし~NEWS!!~月と、ロケット~

2023.07.20

大阪府堺市の人財派遣会社

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクターの

けむっし~だよ~♪


7月20日は

人類がはじめて月に到達した日、

アポロ計画は11号で

ようやく月面着陸できたんだって♪


今年3月には日本の民間企業が

月面着陸を目指して失敗したけど

再チャレンジはいつするのかな?


月を目指した競争と

その裏事情


実はアポロ計画以前にも

人類は月を目指して

挑戦していたらしんだ!


1958年、ソ連<今のロシア>が

月に無人ロケットを

命中させたことをきっかけに

人類の月へ向けた挑戦が

加速したんだって♪




この当時アメリカとソ連は

武器を使用しない戦争

「冷戦」をしていたんだ。

月を目指したのも

その一環だったといわれているよ~!


月まで届くロケット技術は

兵器としても利用できるからね(._.)


その技術力を高める為

アメリカもソ連も宇宙を目指す

ロケット開発に取り組んだとの事…


これまでそんな事も考えず

月まで届くロケットすごい!

人類初の月面着陸もすごい!

と単純に感動していたけど

その裏側にあった事情を

ニュースで知っちゃったので

単純にワクワクできなくなったよ~(>_<)


現在も宇宙開発は盛んだし

世界中の国々が

ロケットを飛ばしているので

この技術が平和のために使われる事を

けむっし~は祈っているんだ!


今日も出会えた全ての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪