大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~とえるぼし

けむっし~とえるぼし

2023.08.02

大阪府堺市の人財派遣会社

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクターの

けむっし~だよ~♪


みんな「えるぼし」はご存じですか?

これは女性が活躍する会社に与えられる

称号のようなものなんだ~♪


最近ケイエムシーが

この「えるぼし」を獲得できたので

今日はその情報をまとめてきたよ~!


女性が活躍している証


女性活躍推進法(じょせいかつやくすいしんほう)

という法律に基づいて、

一定の基準を満たした企業に

厚生労働省が与えるのが

「えるぼし」なんだ~♪


これは男女間に今も残る

不平等・不公平をなくすための

取組みのひとつだよ~(^^)


採用する女性の

従業員数だけでなく、

活躍が期待できる

環境を提供しているか?

というのも大事なんだ~(^^)


次の5つの項目から

クリアできた数によって

「えるぼし」のグレードも変わるんだよ~!


1.採用

2.継続時間

3.労働時間等の働き方

4.管理職比率

5.多様なキャリアコース


15の項目のうち、

2つ未満だった企業には星ひとつ



3~4なら星ふたつ



全項目クリアなら

星みっつになるんだよ~♪



ちなみにケイエムシーは星みっつ

最高位のえるぼしを獲得!!


目標達成できてうれしい半面、

獲得するだけではいけない

良い取組みは継続していこう

と気が引き締まったよ♪


今日も出会えた全ての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪