大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~が紹介する心の残る言葉♪

けむっし~が紹介する心の残る言葉♪

2020.03.18

大阪府堺市で人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』マスコットキャラクター

『けむっし~』だよ~♪


昨夜のニュースはネガティブな事件や

事故が多く報道されていて悲しかったんだ~(._.)


気持ちを切り替えるために

過去の偉人の名言を読んでいると

みんなにも共有したい言葉が

いくつか見つかったから紹介するね~♪



天才が遺した言葉♪ 


『あっかんべ~』の写真でお馴染みの天才物理学者

アインシュタインが遺した言葉を紹介するね~♪


『昨日から学び、今日を生きろ、

 そして明日への希望を持て。

 大切なのは疑問を持つ事である。』


シンプルでとてもいい言葉だと思ったんだ~(^^)


昨日の失敗も今日に活かせれば問題なし!

失敗から学んで繰り返さない事が大事なんだ!


そして過去の失敗など

過ぎた事に囚われている人や

将来が不安で弱気になっている人は

今日を生きていないんだ!


過去に囚われている人は過去

将来が不安で弱気な人は未来

生きているという解釈だよ~♪


そう考えると本当の意味で

今日を生きている人は少ないんじゃないかな~?

って思うんだ(>_<)



そして明日(未来)の事なんて

誰も分からないんだから

悲観しても仕方ないよ~♪


自分なりの希望を持って今を生きてね~♪



最後の『大切なのは疑問を持つ事』

疑問が大切という意味じゃないって

ケイエムシーの広報が言ってたよ~(^^;


なぜ疑問を感じるのか?について

考える必要があるんだって!


疑問は知りたいという気持ちだよね~(^^)

それを『好奇心』と呼ぶんだって!

この言葉は好奇心が大切と伝えているんだよ~♪

彼は好奇心旺盛な事でも有名だったんだ~♪


好奇心があれば小さな幸せにも気付けるはず!

それを希望と彼は呼んでいたんじゃないか?

って広報は言っていたよ~(*^^*)



シンプルと感じた言葉だったけど

深読みするともっといい言葉だと感じたよ~(^し^)

みんなも本当の意味で今日を生きてね~♪


今日も出会えた全ての方に感謝!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう!