大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~NEWS!~まるで映画のような技術~

けむっし~NEWS!~まるで映画のような技術~

2022.08.04

大阪府堺市で

人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


今日はロマンを感じるニュースのご紹介です!

「現代社会に古代の生物を復活させる」


そんな夢のような技術が

開発されようとしているんだよ~♪


まるでジュラシックパーク!


90年代に大ヒットした映画シリーズ

「ジュラシックパーク」はご存知の方も多いはず!

作中では化石から取り出した

DNAをもとに恐竜などの

古代生物をよみがえらせていたよね?


現実世界では今も現存する

生物のDNAを編集し、

古代の姿に戻していくそうです(^^)


科学者と起業家たちが協力して立ち上げた会社

「コロッサル」は少なくとも数千年前に絶滅した

「ケナガマンモス」を復活させようとして

起業されたよ~♪


ケナガマンモスの再現CG



それも1頭ではなく、

群れの復活が目標との事!

ひとりぼっちじゃきっと寂しいもんね~♪


命の価値は


現代では当たり前のように行われている

遺伝子組み換えやDNA編集という行為は

生命の神秘に触れると言い換える事もできます(>_<)


「コロッサル社」が行う研究では

身ごもった母ゾウの胎内にいる

ゾウの赤ちゃんの遺伝子に

ケナガマンモスの特徴である

「長く密度の高い体毛」

「寒さに耐えるぶ厚い脂肪」などを追加し

マンモスへと変えようとしているんだ(>_<)


これをポジティブに捉えれば

科学が発展した証明となるんだけど、

「命をもてあそんでいる」とネガティブに

考える事もできます…


特に信仰心の強い方、

特定の神さまに祈りを捧げる方にとっては

許せない事なんだって!


すべての命は神さまから与えられたもので、

人間がどうこうしていい物じゃない

というのが反対派の意見です(._.)


単純にワクワクしながら

ニュースを読んでいたけど

モラルや倫理を考えると

行き過ぎた研究なのかな?

とも感じたよ~(>_<)


皆さまはこの研究に賛成ですか?

それとも反対ですか?

ぜひお友達とも話し合ってみてね~♪


下のURLは参考にしたサイトです!

New york times

現代にマンモスを復活させようとする企業

https://nyti.ms/3d29eLx


今日も出会えた全ての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪