大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~NEWS♪~技術の進歩~

けむっし~NEWS♪~技術の進歩~

2022.08.02

大阪府堺市で

人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


今日はドイツから届いた

興味深いニュースのご紹介です!

ドイツといえば日本と同じぐらい

自動車産業が盛んな国だよね~♪


そんな国が車の価値をさらに高める

新技術を開発したんだよ~(*^^*)


車がより便利なものに!


とっても狭い道を走行している時に

対向車が来た時、

またはUターンをしようとした時など

「もう少しハンドルを切れたら、

運転が楽になるのに…」

と感じた事はありませんか?


そんな理想を叶える技術が

ドイツで開発されたんだよ~♪

        イージーターン

その名も「easy turn」です!

車の進行方向を決めるハンドルと

それに従って動く前輪を繋ぐ

「サスペンション」と呼ばれるパーツに、

とんでもない機能を持たせたんだ!


見ていただくとすぐに分かるはず!


信じられない動きを見せる前輪



ご覧の通り前輪の可動域は

とても広く最大で約80度、

運転手の感覚で表現すると

いくらでもハンドルが切れるので

自由自在に車を操れる

という感じなんだって!


製品の名前の通り、

曲がる事を簡単にしたんだね(^^)


駐車場の特徴


ドイツを含んだヨーロッパ諸国では

日本のように車を横に並べるような

駐車場は珍しく、

基本的には縦列駐車といって

車を縦に並べるそう(>_<)

例えばこんな感じです、



どちらの方が駐車しやすいかと考えると

やっぱり日本式の駐車方法だよね♪

これは慣れの問題ではなく、

単純にハンドルを切る回数が多くなるからです!

それを解消するために

「easy turn」がつくられたんだ~♪


最大80度もタイヤが動くんだから

縦列駐車だってへっちゃらだよ♪




皆さまはこの技術に関してどう思われますか?

運転が楽になると

運転手に気持の余裕が生まれる、

その結果事故やあおり運転も

減らせるとは思いませんか?


という事で今日は「easy turn」のご紹介でした!

下のURLは参考にしたサイトです!

ZF社 公式HP

https://bit.ly/3PUrIvP


今日も出会えた全ての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪