大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~NEWS!

けむっし~NEWS!

2022.06.16

大阪府堺市で

人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


今日は健康に関するお話です、

ぽっこりお腹や運動不足が気になる方には

特におススメしたい内容だから

ぜひ最後まで読んでね~♪


新時代の腹筋


腹筋のトレーニングと聞いて

皆さまはどんなイメージをお持ちですか?

きっとこんな感じじゃないかな?




上半身をもち上げる事で

腹筋に刺激を与える

このような伝統的な方法では

腰や首に変な負荷が掛かるらしく、

ケガする可能性もあるし

効率が悪いとの事…


そこで数年前から浸透してきた

新しい腹筋『プランク』をご紹介するよ~♪


プランクのやり方


プランクをするのに特別な器具や

広いスペースは必要ありません!


上の画像のように手のひらと肘、

つま先を床につけて背筋を伸ばすだけです♪




男性なら90秒、

女性は60秒を60秒を目安に

先ほどの姿勢をキープ、


それを1回と数えて

休憩をはさみながら

5~10回ほど繰り返しましょう♪


刺激が足りないと感じる方は

回数を増やすよりもプランクする時間を

延ばす方がより効率的だよ~!


この時脇を軽く閉めて両腕を

『ハの字』にする事、

顔は両手の真上に置く事で

より効率的なトレーニングになります!


地味に見えるし動きがないので

本当にトレーニングになるのか?

と疑問を持たれる方もいらっしゃるだろうけど

欧米では軍隊の基礎トレーニングにも

採用されているので安心してください!


それに一度やってみると腹筋だけでなく

体幹の全体背筋やお尻、

足の付け根まで刺激される事が

感じられるはずだよ~♪


夏までに体形が変わるとは

約束できないけど効果があるのは間違いナシ!

ぜひ皆さまも試してみてね~♪


今日も出会えた全ての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪