大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~NEWS!~権利・自由について~

けむっし~NEWS!~権利・自由について~

2022.06.13

大阪府堺市で

人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


今日はアメリカから届いた

興味深いニュースのご紹介です!


現代のような発達した社会において

表現の自由が制限されるのはおかしい!

そう感じた女性による

とある取組みが話題になっているんだ~♪


焚書(ふんしょ)への抗議


まず焚書というのは本を燃やす事、

しかも何かを隠すため、

誤魔化すために行うものだから

基本的にはネガティブな言葉です!


現代で例えるなら運営による

SNSアカウントの理不尽な凍結になるのかな?

要するに口封じのために

表現の自由を奪うという事だよ!


歴史的にみてこういった事は

世界中で行われていたけど

今はもう21世紀、

そういった事も卒業しなきゃいけないよね?


だけど未だに社会には理不尽がまん延している、

表現の自由も奪われたままだ

そう感じた作家のマーガレットアトウッドさんは

興味深いパフォーマンスを行いました!


火炎放射器を構えるアトウッドさん



なんとアトウッドさんが持つ

火炎放射器の先にあるのは

自身の代表作『侍女の物語』、

ただこの日のためにつくられた

燃えもしないし、焦げさえつかない特別製!


主に大人向けの作品を描く

アトウッドさんの作品は

過去に何度も発行禁止にされた事もあって

このパフォーマンスでは

表現の自由の侵害に対する

抗議の想いを伝えたんだ!


そのうえ最近では『ポリコレ』という

新しい概念のせいで

表現の自由は以前より深刻な状況になった

という意見も多くあり、

このパフォーマンスは

世界中で注目されているんだよ~!


明日はポリコレ、

ポリティカルコネクトネスについて

詳しくご紹介するので

権利やヒューマニズムについて

ご関心をお持ちの方は

ぜひ明日も読んでね~♪


下のURLは参考にしたサイトだよ~!


washintong post(英文)

炎上騒ぎ?アトウッドさんが自身の作品を燃やす

https://wapo.st/3zvI3lr


今日も出会えた全ての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪