大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~と学ぶコロナ対策!

けむっし~と学ぶコロナ対策!

2022.05.24

大阪府堺市で

人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


今日はコロナ対策に関するお話です!


マスクが欠かせない日常が

もう何年か続いたけど

ようやく出口が見えてきたよ~!

さっそくご紹介していくね~♪


屋外では外してもOK


いくら感染症対策とはいえ暑い日に

マスクをするのは熱中症が心配だよね、

特に日光が直接当たる屋外では

よりそのリスクも高まります(>_<)


これらは昨年も話題になったけど、

今年の夏はどうやら猛暑になるらしく、

昨年以上の注意が必要だとも

言われているんだ…


そこで日本のコロナ対策を主導する

尾身会長はこんなコメントを公表したよ~♪


『十分な距離が確保できなくても

屋外ならマスクはしなくてもよい、

登下校や外遊びの際にも必要ない。』


『ただし会話は減らすように注意しなさい。』


これは大人にも当てはまるそうで

空気が滞留しない屋外では

ひまつ感染のリスクは低い、

だから外したい方は

外せばよいとなるんだね(^^)


とはいえマスクをしているほうが

感染対策になるのは間違いありません!

時と場所をよく考えて

マスクとも上手に付き合っていこうね~♪


下のURLは参考にしたサイトだよ~!

産経新聞

尾身会長の提言

https://bit.ly/3wEwg26


今日も出会えた全ての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪