大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~と学ぶ暴動~国内編~

2022.02.01

大阪府堺市で

人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


今日はシリアスなニュースのご紹介です!


なんでこんな事になったのか?

よ~く考えなきゃいけない問題だと

感じたから今日はそちらをご紹介します!


沖縄で暴動発生⁈


2022年1月27日の深夜から

28日の未明にかけて沖縄警察署が

約500名以上の若者に襲撃される

といった事件が起こりました!


生卵や花火で警察官を襲ったり

建物のガラスを割る

警察車両を壊すなど

あまりにも現実離れした内容だったから

はじめは海外のニュースかな?

と勘違いしたんだ(>_<)


過去に警察署を狙った暴動は

日本でも起こっているけど

それは昭和のなかごろのお話、


当時より民主主義が発達した

今の時代なら暴力以外の方法が

必ずあったはずだと

けむっし~は思ったんだ~(・_・;)


警察に対して強い恨みでもないと

こんな無茶な事できないよね?


原因はまさかの警察?


路上での取締りの際に

警察官の行き過ぎた行為があった、


そのせいでひとりの少年が

片目の視力を失った、


暴動が発生する前に上記のような

事故?事件?が沖縄県であったそう…


さらに警察はその件を

隠ぺいしようとしたんだって!


それに怒った本人かその家族が

SNSで警察の対応を批判する

投稿をしたところ、

瞬く間に支持者が集まり

今回の暴動に至ったというのが

一連の流れだそうです(._.)


ただ原因となった事故?事件?

も含めて現在も調査が行われているから

引き続き注目したいニュースなんだ!


下のURLは参考にしたサイトだよ~♪


ヤフーニュース

若者の怒り爆発、沖縄署が襲撃

https://bit.ly/3AUjMUH


今日も出会えた全ての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪