大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~の記念日紹介!

けむっし~の記念日紹介!

2021.11.08

大阪府堺市で

人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


今日は11月8日、

語呂合わせで『いい歯』

となる事から

いい歯の日とされているんだ♪


という事で関連する情報の

お話をしていくよ~(*^^*)


丈夫な歯が健康をつくる!


まず健康に欠かせないのが

充分な食事と

適度な休憩・睡眠!


栄養バランスの食事となると

メニューも様々、

なかには硬くて健康な歯がないと

食べられないものだってあるよ!


こんなささいな事でも

栄養バランスを崩すきっかけに

なったりするし、


また嚙む力というのは

握る力にならんで

生命力を表すとも

いわれるんだよ!!


健康な歯がないと

しっかり噛む事ができない、

しっかり噛めないと

噛む力は弱まる。

つまりそれは老化だ

という事だね(・_・;)


最大の敵は虫歯


液状のものはしみて痛い、

固形物は痛くて噛めない


もっと酷くなると

頭やあごが痛くなったり

発熱する方もいるみたいだね(>_<)


普通に食事ができないというのは

知らず知らずのうちに

ストレスになる事もあるらしく、


歯医者さんは起床時と

就寝前のほかにも

食後1時間以内の

歯磨きをおススメしているんだ!


薬用のうがい液を

代用してもいいけど

やっぱり丁寧な歯磨きが

一番なんだって♪


虫歯の治療となると

1度や2度の通院では終わらないから

毎日のお手入れを

欠かさないようにしましょう!


今日も出会えたすべての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう!