大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~NEWS!

けむっし~NEWS!

2021.09.27

大阪府堺市で

人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


今日はアメリカから届いた

ニュースのご紹介!


アメリカのカリフォルニア州では

今年の7月頃から

山火事が頻発しており

それがようやく落ち着いたんだ!!


過去最悪の山火事


およそ2ヶ月以上も

延焼する山火事って

ちょっと信じられないよね(._.)


でもカリフォルニア州の

山岳地帯(さんがくちたい)は

極端に湿度が低い

また気温は高い、


という事もあって

あちこちから

火の手があがったそう(>_<)


画像:衛星からみた山火事

けむっし~ブログ 山火事


消防隊員さんたちも

必死で作業にあったんだけど

火が強すぎてどうしようもない事が

多かったとインタビューで

応えていたんだ~!


今確認されている被害情報は

自宅を失った家族が

1000組を超えた、

4000Km²以上の土地が燃えた

と報告されていたよ~(._.)


ちなみに4000Km²というのは

岩手県とほぼ同じ面積!


その規模を燃やし尽くしたと考えると

この山家事の恐ろしさが

イメージできると思うんだ(・_・;)


そもそもアメリカでは

山火事なんて珍しいものでは

ないそうなんだけど、


年々湿度が低下している地域が多く、

今回のようなひどい山火事が

今後は増えるだろうと

予想する専門家が

たくさんいらっしゃったよ~!


それもそのはず!!

環境問題と

山火事の被害の大きさ

というのは無関係じゃないからね!


今そのあたりのお勉強をしているから

また今度ご紹介するね~(*^^*)


下のURLは参考にしたサイトだよ~♪


AFPBB News

山火事の爪痕

https://bit.ly/2Wdj0Cg


画像参照

https://bit.ly/3m0QQmV


今日も出会えたすべての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪