大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

今週末は...

今週末は...

2020.02.12

大阪府堺市で人財派遣ビジネスをしている

株式会社ケイエムシー』マスコットキャラクター

『けむっし~』だよ~♪


今週の金曜日は『バレンタインデー』だね~♪

けむっし~はチョコや甘いお菓子が大好き!

待ち遠しくて仕方ないから

今日は『バレンタインデー』について

お話していくよ~♪



まずは昔話から♪ 


昔々ローマ帝国の皇帝クラウディウス2世は

「結婚すると士気が下がる」

という理由で兵士の結婚を禁止したんだ~(>_<)


そんな時兵士たちの為に立ち上がったのが

ローマでキリスト教の司祭を務めていた

「ウァレンティヌス」なんだ~♪


彼は皇帝に内緒で

兵士たちの結婚式をしていたんだよ~♪

ところが内緒のはずの兵士の結婚が

2回も皇帝にバレてしまったんだ!


1回目は皇帝が許してくれたんだけど

2回目はさすがに許されず

処刑されてしまったんだ(._.)


処刑された日は2月14日

その後2月14日を『愛の日』として

彼や彼の行動を称える日だったらしいんだけど

いつの間にか『バレンタインデー』呼ばれ

大切な人に想いを伝える日になったんだって~♪


彼は今でも「愛の守護者」として

キリスト教徒の間で信仰されているんだよ~♪



今のバレンタイン 


日本では自分のための「自分チョコ」や

友達に贈る「友チョコ」など

いろんな形があるよね~♪

でもチョコレートを贈るのは

日本独自の文化なんだって!


ヨーロッパやアメリカでは

恋人や家族とプレゼントを交換するんだって~♪


メッセージカードを贈る場合

『Dear My Valantine』

『Be My Valantine』など

『Valantine』(意味は大切な人)

という単語を必ず使うそうだよ~♪


今まで『バレンタインデー』は

チョコレートを貰える日と思っていたけど

気持ちを伝える日だったんだね~(^^;


せっかくの良い機会だし

恥ずかしがらず男性からも伝えてみてね~(^^)


今日も出会えた全ての方に感謝!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう!